top of page
検索
  • 執筆者の写真

秋季大会 Bブロック決勝! 

11/27 Bブロックの決勝戦がありました。

ブロックで2位までが全道大会進出となるため、全道大会は決まっていましたが、Bブロックで札苗北初優勝を掴みたい大事な試合でした。


しかしながら、今はコロナ禍。

まさかまさかの試合前日の土曜日に、チームのキャプテンであり、PGの4番が学級閉鎖に・・・。

本人も家族もチームメイトにとっても非常に悲しい出来事でした。

今まで数年間練習を重ね、この試合を目標とし、自分はしっかり体調管理していたのに学級閉鎖で出場できない。しかも学校のない土曜日に連絡が来る。

相手の新琴似緑さんも4人も学級閉鎖で休み。

もちろん他のチームにも大勢いたことでしょう。

仕方ないと言ってしまえばそれまでですが、なんとも悲しい状態だと思います。


















バスケでも重要な役割を担っているので、非常に苦しい試合になりました。


vs新琴似緑

18-2 7-9 10-8 13-11 = 48-30


ガード不在の1Qで大きく離され、2.3.4Qは食い下がり、一時点差を一桁まで詰めましたが、新緑さんのミドルシュートの確率が良く、それ以上は詰めれませんでした。

なんとも悔しい決勝戦になりました。


5年生ガードの選手を育成できていないのは指導者の責任で、ここにきてその影響が出てしまいました。


だけどまだ次がある。

次の目標も高く、練習に励もう!

















もう今週は新人戦。

練習時間はないけど、今まで6年生と一緒に練習してきたことを信じて試合に臨もう!



見学・体験いつでもお待ちしています!!


閲覧数:177回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2024.4.13 体験会のお知らせ

『新2・3年生 ミニバス体験会開催』 進級を機に「何か習い事を…」「子どもにスポーツの経験をさせたいな…」そんな方は是非この機会にお越しください❗️ 一緒にバスケットしましょう❗️

記事: Blog2_Post
bottom of page