top of page
検索
  • 執筆者の写真

札幌地区バスケットボール協会U-12部会 総会

総会に参加してきました。

対面で行われるのは3年ぶりとのことです。


議題の中に今年度の予定がありましたが、5月から毎月のように大会の日程がありました。

コロナ禍前はこうだったなと懐かしくさえ思えます。


5年生以下の大会、4年生以下の大会など、1年生から6年生まで楽しめるよう、カテゴリーも細かく試合がありました。

理想的な形で進み始めた中でのコロナ禍で、ここ数年は非常に残念に思います。

それでも子どもたちは、自分達で目標を掲げて、今までどおりやる気をなくすことく練習していると思います。


昨年は全道大会出場を目標に掲げ、見事達成。

あの勝利の瞬間は忘れられません。


コロナ禍でも卒団生たちも頑張っていて、高校の全道大会にはOG5人出場していますし、中学の1年生大会では2年連続札幌市2位になっています。

昨年は5人(内 札苗北OG3名)で決勝まで進みました。


こういった卒団生の活躍を見るのも楽しみなのですが、それも生で直接見ることは叶いません。


話題が大きく逸れましたが、今年度は予定通り試合が組まれ、充実のシーズンが送ることができればいいなと思っています。




閲覧数:134回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2024.4.13 体験会のお知らせ

『新2・3年生 ミニバス体験会開催』 進級を機に「何か習い事を…」「子どもにスポーツの経験をさせたいな…」そんな方は是非この機会にお越しください❗️ 一緒にバスケットしましょう❗️

記事: Blog2_Post
bottom of page