top of page
検索
  • 執筆者の写真

札幌Bブロック 春季大会

目標にしてきた全道に繋がる大会である春季大会が開催されました。

コロナ禍もあり、3年ぶりの開催です。


1回戦はくじによりシード、2回戦は栄北さんとの対戦でした。


栄北さんはいつも練習試合をしてもらったり、卒団生で一緒に卒業記念大会に出たりと交流のあるチームです。

先日のリーグ戦でも対戦しました。


vs栄北 37-24


結果は勝利できましたが、リーグ戦の時より強かったし、チームの勝ちたいという雰囲気が伝わってきました。

うちも選手たちでもっと戦う雰囲気を作っていけたらと思います。


それを跳ね返したところには力はついてきたのかなとも思えました。





































準決勝 

vs新琴似緑  27-29


優勝候補であり、勝利を目標にしてきた試合でしたが、あと一歩及ばず敗戦でした。

相当緊張していたようで、前半にミスが多く、点差も離され、一時は諦めたのかというムードでした。


3.4Qで徐々にエンジンがかかり、点を取るたび盛り上がり、雰囲気も上がってきて、あと一歩で追いつけると言うところまで行きましたが届きませんでした。


新琴似緑さんはDFの狙いどころもはっきりしていたし、大事なところでしっかりとFTも決め、優勝に相応しいチームだったと思います。
































3位決定戦

vs和光  54-26


準決勝敗退で、全道を逃し、大号泣で気持ちを切り替えれるか心配でしたが、試合が押し、インターバルを長くもらえ、リラックスして試合に臨めました。


ようやく3試合目で練習してきたOFやDFが見ることができました。



















大目標、冬の全道大会出場は変わらないので、そこに向けて悔しさをたっぷりため込めたと思います。

それを忘れてしまうのが小学生ではありますが笑、絶対バネになるなと思える大号泣でした。

あれだけ悔しがれるってことは、練習も一生懸命やってきたし、試合も全力で出し切ったからでしょう。


課題も沢山見つかり、現状維持は後退なので、変える部分は変えて、良いチームになれればと思います。


3位になったのでインターリーグの出場権は得ることができました。

ニセコでもいい試合したいです!


日々成長!!




Bブロック 結果

(女子)

1位 新琴似緑

2位 MK

3位 札苗北

4位 和光


(男子)

1位 北光

2位 札苗北(男子、全道出場おめでとう!)

3位 SH

4位 新琴似北

閲覧数:244回2件のコメント

最新記事

すべて表示

2024.4.13 体験会のお知らせ

『新2・3年生 ミニバス体験会開催』 進級を機に「何か習い事を…」「子どもにスポーツの経験をさせたいな…」そんな方は是非この機会にお越しください❗️ 一緒にバスケットしましょう❗️

記事: Blog2_Post
bottom of page