top of page
検索
  • 執筆者の写真

勝手に応援会!

先日練習に来てくれた、森岡ほのか選手を勝手に応援すべく、レストランを貸し切りプロジェクターとスクリーンを設置し、皆で秋季大会の壮行会を兼ねて集まりました。


森岡選手が在籍する山の手高校は、ウインターカップ予選の全道大会に臨んでいました。

通常運転で決勝リーグまで勝ち残り、最終戦のとわの森三愛高校との試合を皆で観戦しました。


とわの森には高3と高2にOGが通っていて、高3の選手は主力として活躍し、北海道栄高校戦では55-58、残り15秒から劇的3Pを決め、その後の延長戦での勝利に大貢献しました。

中学時代も一緒に練習したし、苦しんでいた時もあったので、ウインターカップ出場は本当に嬉しい出来事でした。


まずはみんなでパスタを食べ、ピザを食べ、楽しそうにランチ。


その後、試合観戦!

画面に出てくる森岡選手に、「ほのかちゃんだ!」「すごい!」「うまい!」「かっこいい!」と歓声を上げて見ていました。
















山の手高校は盤石の強さで優勝!

とわの森高校が2位!!

この2チームがウインターカップに出場することになりました。

この世代はよく知ってる世代で、Bブロックの優勝、準優勝が全道の優勝、準優勝という激戦世代でした。



騒がしい小学生を快く受け入れてくださり、美味しいパスタ、ピザを沢山出してくれた、

TrePia(トレピア)さん!ごちそうさまでした!

札幌市東区東苗穂9条3丁目2-2(札苗北小隣)



栄養も鋭気も蓄え、憧れの選手に刺激を受け、次は自分たちの番です!


———————————————————————————————


札苗北ミニバスは一緒にバスケットボール🏀を楽しめる仲間を募集しています!


練習日時:


水、木 18:30〜21:00 @近隣小学校


土 9:00〜13:00 @札苗北小


日 13:00〜17:00 @札苗北小


団員構成


19名(札苗北13名、丘珠3名、東苗穂1名、伏古北1名、栄東1名)



上記小学校以外からも入団することができます。


随時、見学、体験を受け付けています🏀


Instagramも随時更新していますのでよろしくお願いします!



閲覧数:108回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2024.4.13 体験会のお知らせ

『新2・3年生 ミニバス体験会開催』 進級を機に「何か習い事を…」「子どもにスポーツの経験をさせたいな…」そんな方は是非この機会にお越しください❗️ 一緒にバスケットしましょう❗️

記事: Blog2_Post
bottom of page